こんにちわ!

ifc北九州小倉店です!

昨日ほどからものすごく暑くなり、しかも梅雨の時期ということもあり、ジメジメしていますね・・・。

私は福岡市から通勤しているのですが、電車の中は冷房がついているのですが暑いです・・・。

若松や折尾を通過するあたりでも暑さと闘っています。

今年の夏は特に暑くなるようで、気象庁に正式にはない用語「スーパー猛暑」と言われるほどの暑さとのことです。

ここ2、3年の夏がそこまで暑くなかったので、今年の夏は例年よりも注意して水分補給をしたほうが良さそうです!

 

今年は記録的豪雨や猛暑など人間はもちろんですがスマホにもあまりよろしくない年ですね・・・。

アイフォンは水にも弱いし、暑さにも弱いんです・・・!

暑さに関して、ポケットに長時間入れていたりすると熱がこもり、iPhone本体に何らかの異常が発生する可能性がございます。

水に関しては、水の中に落としたりした場合のみならず、状況等によっては雨などの水滴でも異常が起きたり、水没する可能性がございます。

もし、水没をしてしまった場合は電源を切り、イヤホンや重電ケーブルは接続しないようご注意ください!

そして、なるべくお早めに当店へお持ちください!(時間が経つとiphone内部の金属部分等のパーツが錆びてしまいます。)水没修理をさせていただきます!

水没修理以外にも、バッテリー交換、ガラス破損・液晶破損の修理も行っております!

皆様のご来店お待ちしております!!